AED使用時に間仕切り

「AED使用 空港勤務7人、勇気と機転の救命に感謝状」と、いつものAEDで助かった記事ですが、その中で、「パーテーション(間仕切り)で衆人環視まで防いだ事例は聞いたことがない。今までにない完璧な救命活動」との内容です:
https://www.tomamin.co.jp/news/area1/11393/


特に女性の場合、この事はあまり触れられていないが、ものすごく重要で間仕切りが無い場合は、傍にいる方が上着をかける事や人垣を作るなどを当たり前に出来るようになったり、もう少しAED講習などで語られるべきだし、パンフレットなどにも記載されることが必要と感じた内容でした。


※もしかしたら私だけが無知で「そんな事、講習や説明書に載っていますよ」と怒られるかも。(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA